logo

今年もブロフェスの季節がやってきました。20151018日(日)に2015 ブロガーズフェスティバルを開催致します。


2015ブロガーズフェスティバルとは、その名の通りブロガーによるお祭り的なイベントです。


フジロックやサマーソニックのように、複数個所でセッションが行われます。


3ステージに分けて行われるセッションを、参加者のブロガーさんが好きなものを選択して聞くことができます。全国のブロガーが集まれる場になればいいな、気軽に楽しめるイベントの場になればいいなという思いで開催します。


そこに行けばブログの各フェーズに合わせた専門家の話が聞け、ブロガー同士のリアルなつながりが得られます。


もちろんブロガー以外の方でもご参加頂けます!これからブログを始めたい!好きなブロガーに会いたい!理由は何でも構いません :)


匿名・ハンドルネームでもお申込みできますので、ご参加お待ちしております。

 

日程・場所

日時:20151018日(日曜日)

時間:12:00(11:15 開場)~19:00

場所:大崎ブライトコアホール  http://www.osaki-hall.jp/home/contact.html

金額:4,000
 
 

スポンサーブース

2015ブロガーズフェスティバルより初めてスポンサーブースを設置する事になりました。スポンサーブースでは、ブロガーと親和性の高い商品を展示していますので、是非お立ち寄りください。 


タイムテーブル

時間 内容 ステージA
ブログ基本要素セッション
ステージB
ブログメディアセッション
ステージC
ブログ応用セッション
11:15 開場
12:00 諸注意 ステージAにて
12:05 ブロフェス実行委員長挨拶 奥野 大児
12:10 オープニングセッション トジョウエンジン:三輪開人
12:30 第1セッション 朽木誠一郎
「ブロガーとライターの違い(仮)」
株式会社LIG
「こたつ記事と差別化を図る「ググれない」コンテンツの作り方(仮)」
スマートニュース:松浦茂樹
「記事広告にまつわる注意点とは - ユーザーを最優先に考えていますか? -」
13:15 30分休憩・移動
13:45 第2セッション はるぅな
「センスに頼らないブログデザイン術」
Edge Rank
ブログのネタを多様化させるための秘訣〜ブロガーメルマガEdge Rankメンバーが語るオフラインでの活動〜(仮)
ノマド的節約術:松本 博樹
ブログを書くだけが仕事じゃない!今のノマド的節約術に至るまでのストーリー
14:30 休憩・移動
15:00 第3セッション つるたま
「ブログの写真がうまくなる!ユーザー目線で考える写真の撮り方」
ファーレンハイト、鳥井 弘文、家入明子、
「これからの個人とブログとメディアのつながり」
GVA法律事務所
「法律を学んでブログ運営を良くしよう!」
15:45 休憩・移動
16:15 LT大会 LT登壇者の皆様
17:00 懇親会開始 主催挨拶
またよし れい
19:00 懇親会終了・退場


ステージAは、ブログの大切な基本要素である文章・写真・Webデザインと位置付けました。

何を聞いてよいかわからない、というブログ初心者の方は、ステージAを聞いていただけると大切な要素を把握することができるでしょう。もちろん、ブログを長く書いている方の更なるブラッシュアップにも役立つ情報があるでしょう。


ステージBはブログとその周辺のメディアのセッションと位置付けました。

ブログメディアを運営している企業、ブロガーが集まったメルマガ、ブロガー複合系セッションと、ブログという存在を通して企業やブロガーが何をしているのか、何を考えているのかに焦点を当てています。


ステージCは一歩踏み込んだブログの応用ステージと位置付けました。

ブログを運営していると気になる技術、ブログの運営に必要な著作権などの法律を知っていることで、長期的なブログの運営に役立つ情報が得られます。

ブログの運営技術をステップアップしたいという方には最適です。


※公開当初つるたま様とGVA法律事務所のステージが逆になっておりました。申し訳ありません。
※タイムテーブルの登壇時間は変更になる可能性があります。

登壇者(順不同・敬称略。決定分)


ノマド的節約術:松本博樹

朽木誠一郎

株式会社LIG

はるぅな

Edge Rank

GVA法律事務所

ファーレンハイト、鳥井 弘文、家入明子

鶴田 真実




ライトニングトーク(LT)選手権

ライトニングトークとは、5分間プレゼンです。

テーマは、ブログに関する事であれば何でもOKです!最大8名募集します。


審査を行い、優勝者にはプラチナスポンサーであるクレジットカードの達人」様よりプレゼントが進呈されます。また、2016年開催のブロガーズフェスティバル登壇者の権利も進呈致します 。


LT発表者は抽選になります。LT申込締切を109日(金曜日)24時までと致します。申し込み多数の場合は厳正に抽選させていただき、10月11日をめどにご連絡させていただきます。予めご了承くださいませ。


LT参加希望者は

bloggersfes@gmail.com 

宛にその旨お伝え下さい。


歴代優勝者

2013年:タムカイズム:タムカイ

2014年:はるぅな

 

参加申し込みページ

参加の申込みはこちらからお願いします。
http://peatix.com/event/114321/


注意事項


本イベントは高校生以上の参加とさせて頂きます。


上記のプログラム内容・時間ともに変更する可能性がありますので、予めご了承くださいませ。


登壇者およびセッション内容も変更する可能がありますので、予めご了承くださいませ。登壇者・セッション内容の変更を理由とする返金に関してはお受けすることはできません。


※公序良俗に反する情報商材の販売、政治・宗教的勧誘活動、MLMの勧誘活動などを目的としたご参加はお断り申し上げます。


イベント当日は受付でチェックインして頂きます。QRコードを受付でお見せください。

QRコードが見当たらない場合は受付でお名前を教えてください。

 

スポンサー

イベントに協賛いただきましたスポンサー様をご紹介いたします。

プラチナ・スポンサー

クレジットカードの達人

ゴールド・スポンサー

コクヨ
財布(メンズ レディース)| 薄型二つ折り財布を販売-スーパークラシック「SUPER CLASSIC」
cheero | あなたの生活をちょっと便利にするコモノたち[チーロ]
公式【シロノクリニック】美容皮膚科
日本マイクロソフト
焼き菓子ギフト:どるちぇ ど さんちょ 札幌
ノマド的節約術
KazuChannel
株式会社レントラックス
ココロザシ ネットショップ・ECサイト 売上アップ方法
トモエ繊維
平和貿易
さくらインターネット